ハイスペックニートの日常

美容師、セラピスト、バイク乗り、造形、イラスト、etc…様々な能力を持ちながらもそれを生かせずに生活しているニートのブログです。

バイクの旅【北東北】3日目

こんにちは。

ししどです。





バイクの旅、いよいよ3日目を迎えました。

前記事に書いたように
雨キャンプ
をした2日目。


ビショビショのテントと寝袋で床についたのですが、当然眠れるわけはなく…

友人も僕もほぼ寝付けないまま朝になっていました。笑


笑 とかつけてますけどまあ笑えなかったです。はい。



幸いなことに朝には雨は止み、雲多めの空と少し強めの浜風が僕らを迎え入れてくれました。

そして、今回のメインである

大間崎

の朝イチの景色がこちら💁‍♂️




向こう側に見えるのは北海道ですよ!
近いっ!!!



記念に撮ってもらった一枚。

撮ってくれた方のワンちゃんも一緒にw




本州最北端に立つ僕。



達成感に満ち溢れてました。



来るまでには東北の広さを思い知らされ、本州最北端では逆に近いんじゃないか?と思わされ、この3日目の朝で自分の小ささや無知さをまざまざと突きつけられました。


「東北でさえこれなんだから世界はもっとすごいんだろうな」


そう感じざるを得ませんでした。

感動したー!



そして、僕達はある決断をしました。



  • 帰ろう。


はい、挫折です。

この2日を経て、秋田まで行って期日内に帰って来ることは困難だと判断し、今回は秋田には行かずに戻ることにしました。


宣言していたくせにすみません…
悔しいけど、諦めざるを得ませんでした。
体力的にも時間的にも。

結果として正しい選択だったことは言うまでもありません。

むしろ今までが無謀すぎました。笑
無知って怖いですねー。






ただ戻るのも勿体ないと思い、来た道とは違うルートで帰ることにしました。



こんな素晴らしいロケーションの田舎道も走ってきましたよ!!

とても気持ちよかったです。



この日は寝てなかったので、少し短めの距離に宿泊先を指定し、頑張ってなんとか夜になる前に到着。

トレーラーハウスを借りて、お酒を酌み交わしました。

そして、1日ぶりのベッドに友人も僕も気絶するかのように一瞬にして就寝。

振り返るとあっという間の1日でした。





にしても大間崎きれいだったなー。
何度も思い出せるあの景色。


前日がつらかったから尚更ですかね。笑



みなさんも機会があれば是非!!
同じ東北の宮城からでもめちゃくちゃ遠いので、少し覚悟が必要かも🙄



ではまた明日。