ハイスペックニートの日常

美容師、セラピスト、バイク乗り、造形、イラスト、etc…様々な能力を持ちながらもそれを生かせずに生活しているニートのブログです。

【迷走】自分がやりたいことを探す


こんにちは。

前回の記事から随分と時間が空いてしまいました。


どうも、ししどです。






時間が空いた理由は二つありまして、

  • サボっていたから
  • 迷っていたから


です。



いや、迷っていた に関しては今もなのですが…




ぼくは今みなさん知っての通り
ニート
です。

週一で働いてはいるのですが、それで生計を立てられているわけではないのでまあニートです。


ということは、どうにかして稼がなければならない訳でありまして…


しかし、今の自分の状態では定職を決めるには至らず…



絶賛迷走中であります…










なぜ迷っているのか

バイトを含めると、今まで色々な職業を体験してきました。

  • 美容師
  • セラピスト
  • 居酒屋店員
  • スーパーのレジ
  • イベント設営・撤去
  • アパレル店員
  • 倉庫作業
  • 工場勤務

ザッとこのくらいでしょうか。


23歳にしてはわりとたくさん経験してきた方だと思います。



しかし、、、



まだまだやり足りない。


好奇心の塊である僕にはやりたい事がたくさんあるんです。




今はもっぱら 芸術に関するもの を生業としたいと考えています。

絵描き、デザイナー、など表現する仕事

とっても魅力的だと思いませんか?


何がいいって「自己表現ができる」ということ。



僕という人間はとても弱くて、目立ちたがりでもありません。
むしろ常にみんなから一歩後ろにいます。



そんな僕が嬉しい瞬間があります

自分の作品が褒められる

自己中心的なものになってしまいますが…





" 絵が上手いね "

" 字が綺麗 "

" カラーいい感じ "


これらを言われるのがとても嬉しかった。

なかなかありませんがね笑笑



この喜びが忘れられず、今はこれらで食べていける方法を模索中です。


何かいい方法があれば教えてください。



では。