ハイスペックニートの日常

美容師、セラピスト、バイク乗り、造形、イラスト、etc…様々な能力を持ちながらもそれを生かせずに生活しているニートのブログです。

はじめまして【ニートです】

 

 

はじめまして!

 

ししど と申します。

 

ズバリ言います。

 

私、ニートです。

 

つらいですねー。しかしこれが現状であり現実。

逃げられるなら逃げたい

そんな毎日を過ごしています。とほほ

 

 

 

 

--------------

 

今日からブログを書くにあたって自己紹介をしようと思いますが、その前にニートになった経緯をお話ししようと思います。

 

 

 

僕はニートになる前は 「セラピスト」をしていました。

 

セラピストとは

→お客様に 癒し を提供するお仕事です。

もみほぐし接客を通してお客様の疲れを取るお手伝いをするもの。

 

それを研修期間を含めて、1ヶ月ちょっとやらせていただきました。

 

(短っ)

 

 

 

 

それ以前は3年間「美容師」をしていました。

 

美容師とは

→ いや、分かってください。

一応書きますけど、みなさんご存知の通りです。

 

髪や頭皮を主体としてお客様ののお手伝いをするもの。

 

シャンプー、ブロー、カット、カラー、パーマなどなどたくさんの施術がありますが、丸3年やっていたこともあり、大体の施術はある程度のレベルでできるまでになりました。

 

指導してくださった先輩方や同期、慕ってくれた後輩達、関わってくださったお客様の賜物でございます。

本当に感謝しています。

ありがとうございますm(__)m

 

頭が上がりません。

 

m(__)m ←このまま話を続けますね。(黙れ)

 

 

 

 

 

 

まあ、そんな3年と1ヶ月を経て

 

精神疾患を患い、退職し

 

 「 ハイスペックニート 」へと昇華することができたわけです!!

 

 

 

 

 

--------------

 

 

 

ここからはテンプレな自己紹介を。

 

好きなものは

 

・アニメや漫画の二次元もの

・音楽鑑賞(ロックやアニソンが多め)

・イラスト描き(見るのも好き)

ソフトテニス(大会出場目指してます)

・造形(趣味の一環)

・人付き合い(フットワーク軽め)

・フォト(ヘアスタイルやポートレート)

・ツーリング(エリミネーター250lx乗ってます)

・シルバーアクセサリー(ブランド問わず)

 

です。

 

 

 

嫌いなものは

 

・異臭

・無責任な人

 

です。

 

 

 

 

ニート以外でやっていることは

 

・家族や友人のカットやカラー

・家族や友人のもみほぐし

 

です。

 

これが結構楽しいんですよ。

働いてる状況、つまりお店ではできないような話をべらべら話しながらの施術。

(施術は全力で最善を尽くしています)

 

その後に施術料として連れていってもらうごはんは、なんとも美味で。

 

僕は練習、モデルさんとしてやらせてもらっているのですが、感謝料ということでお小遣いくれたりとか。

(美容師時代でいったらチップみたいな)

 

ある種、ニートではないのかもしれませんね(^^)うふふ

 

 

これで ししど という人間の大体はお分かりいただけたかなーと思います。

 

 

とにかく

一癖も二癖もある

そんな人間です。

 

 

そんな僕が書いていくブログとなりますが、何卒よろしくお願い致します!

 

では。

 

m(__)m←